装備・防具一覧まとめ【鎧・ローブ・メイル等】マインクラフトダンジョンズ攻略

マインクラフトダンジョンズ

発見できた防具・装備類をまとめました。近接武器や遠距離武器と同じく、レア度はランダムなのでものによって運です。当然高難易度のダンジョンをクリアしたほうが良い装備が手に入り、遺跡や洞窟のシークレット宝箱を開けたほうが良いものが見つかります。他にも種類があるかもなので、見つけ次第更新します。




発見できた装備・防具

ユニーク

輝くローブ

何度か使ったけれど、そんなにメリットは感じなかった。アーティファクトのクールダウンが早いかなぁ、という感じ。アーティファクト系で攻撃する場合、炎の矢とかは強くなると思うのでおすすめ。

 

ハイランドアーマー

回避で速度上昇はいい。アーティファクトの足が早くな~ると合わせておけば、カボチャ草原の周回とかが早くなりそうで。でもそれくらい。近接ダメージ30%アップはいいけど、どうだろうかねぇ。

 

ケイブクローラー

お気に入り。ペットのコウモリが勝手に離れたところの敵を攻撃してくれる。コウモリが敵に与えるダメージは400~500くらいな印象。武器系のダメージが遠距離も近接も上がるっぽい。好き。

 

ウィザーの防具

HPが少し回復。これ3%だけど敵のライフが10000とかざらにあるので、3%でも300は一体に付き回復、10体いれば3000は回復することになる。敵からしたら嫌だろうね。

 

ソウルダンサーのローブ

アーティファクトのダメージ1.5倍?はおいしい。次に着るとしたらこれだけど、ケイブクローラーのペットのコウモリの魅力には敵わない。惜しい。

 

弓兵の防具

最初見つけた時はレアっぽかったけど、いまいち。矢がやたら増える系、遠距離ダメージ増加系で、ガンガン行こうぜ系な攻めをしたい人には向いてない。

 

フルメタルアーマー

名前がかっこいい、だけ。回避とかそういうのはいらないけど、回避行動のクールダウンがほぼなくなる感覚なのはうれしかった。帯電と炎の道を持ってる場合は強い。

 

タイタンの鎧

ソウル系なので以下略。かっこいいのと、見た目が強そうだけどそんなに強くない。見た目だけ。エンチャントによっては、レベル帯がちょうどよければ使える子かもしれない。

 




 

レア

ソウルローブ

ソウル系以下略。アーティファクトダメージが高くなるのはいい。見た目はなんか泥棒みたいになるのと、ソウル回収をメインでプレイする人向け。

 

謎の防具

地味に好き。見た目もかっこよくて、アーティファクトのダメージも上がる上に、帯電とか炎の道とかエンチャントもいいのが多かった印象。ダメージ10%減少もシンプルだけどそれがいい。

 

勇者の防具

マルチで活躍しそう。敵のヘイトを集めてその間に味方にやってもらうとか、ヘイト集めて炎の道で燃やし尽くすとかね。使い方次第。

 

傭兵の防具

シンプルだけどダメージが35%減るのはおいしい。シンプルだけど防具として必要な機能をしっかり備えているので、戦うにはなんの問題もない。むしろ洗練されている。

 




 

コモン

ファントムの防具

遠距離攻撃が好きだとか、遠距離武器だけで敵を一掃できちゃうようなエンチャントがついたとかあればいいかもしれない。ソウル頼りなので遠距離とか回復係におすすめ。

 

降霊のローブ

地味に強いローブ。ただの布だと思うんだけど、すごく役に立つ。移動速度が上がりつつ、クールダウン短縮があるのが意外といいかもしれない。中盤のアドベンチャーでお世話になった。

 

闇の防具

闇には見えないけど、普通にかっこいい防具でダメージ減少もある。ソウル回収なのでいまいち。ソウルで回復どんどんしたい場合にはいいかもしれないね。

 

強化メイル

地味に付属の効果があるのが嬉しい所。敵の攻撃回避はいまいちわからないけど、ダメージ35%減少があればいいかもしれない。

 

甲冑

強化メイルと同じ感じ。マルチで赤色を個人の色にしてるとかだったら分かりやすくて良いかも。回避クールダウンが減るのはいい。

 

不気味な防具

序盤拾った時はちょっと使えたけどアドベンチャーやアポカリプスではそんなに役に立たない。HP吸収の前に、ダメージを受けなければいい。

 

スケイルメイル

地味だけどなかなかに使える子。近接ダメージアップが意外と良い。3000ダメージ出る武器があれば4000近くまで上がるってことなのと、クリティカルがそこにのればもっとすごいことになる。

 

盗人の防具

攻撃速度が上がるので、アーティファクト、エンチャントと合わせて「鎌」とかをメイン武器にする場合には気持ちよく攻撃できるかもしれない。

 

狩人の防具

弓使いにおすすめの防具。弓兵っぽい見た目になるけど、それくらい。ダンジョン中に拾える弓矢の量が10本増える感じなのでいっぱい打ちたい人にはおすすめ。

 

衛兵の防具

弓系特化の防具と考えて良さそう。拾える矢は増えるしクールダウンは減るので、炎の矢とかソウルの矢的なやつを合わせればちょっと強いのかもね。

 

オオカミの防具

マルチ、もしくは、ゴーレムやオオカミを連れて戦う時にいいかも。仲間同士で身につけて回復ポーション使えばみんな都度回復できるので、戦闘復帰が早い。攻撃力アップもおいしい。

 

バトルローブ

アポカリプス序盤によく使ってた。アーティファクト頼りの戦い方をする人向けな気がした。近接ダメージアップはいいけども、弓系のダメージに変化がないので組み合わせを工夫したい。

 

 

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